のぞきザムライの入会手続き完了メールが届きませんがなぜですか?
のぞきザムライの入会登録手続きと決済が正常に完了すると、決済会社からの決済完了メールが登録したメールアドレス宛にすぐに自動送信されます。(通常はすぐメールが到着するはずです。)
のぞきザムライの入会登録手続きが正常に完了したにもかかわらず、手続き完了後1時間以上経過しても入会手続き完了メールが届かない場合はまずは以下のことを確認しましょう。
のぞきザムライの入会手続きの際に間違ったメールアドレスを入力してしまった場合は、のぞきザムライのパスワードが記載された入会手続き完了メールが届きませんので、この場合はのぞきザムライのサポートに問い合わせをしましょう。
利用しているプロバイダ側のメールサーバーの不具合がある場合は、のぞきザムライの入会手続き完了メールが届きません。
この場合他のメールも届かない状態になってりますので、プロバイダに問い合わせましょう。
メールボックスの容量が一杯で、メールを受信できない場合は、のぞきザムライの入会手続き完了メールが届きません。
この場合は不要なメールを削除してメールボックスの容量を開けましょう。
これが一番多いパターンかと思いますが、メーラーで”仕分けルール”などの受信制限を設定してしまっているために、のぞきザムライからのパスワードが記載された入会手続き完了メールが迷惑メールと判定されて、 「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に入ってしまってメールが見落としている可能性があります。
そのためこの場合まずは 「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をチェックしてみてください。
また、ご自身のメールで受信制限を設定されておりますと、 パスワードが記載された「入会手続き完了のご案内」メールが届きませんので、その設定を変更しましょう。
郵便・銀行振り込みで送金後、一週間以上経っても確認メールが届いていない場合は、記入漏れのために手続きが完了していない可能性がありますので、入金確認のために
1. 申し込み番号
2. 氏名と住所
3. 登録メールアドレス
4. 郵便振り込か銀行振り込みか(銀行の場合は銀行名)
5. 送金日と送金金額
を記載してのぞきザムライのサポートに至急連絡を取りましょう。
上記の理由でもわからない場合は、のぞきザムライのサポートに問い合わせをしましょう。
⇒のぞきザムライ公式サイトのお問い合わせはこちら
のぞきザムライのサイト上で、正常に「会員登録が完了しました」という旨のメッセージが出た場合は入会登録は正常に完了していますので、のぞきザムライからの入会手続き完了メールが届かなくても入会登録時にユーザーIDとパスワードをメモしておいた方は、そのユーザーIDとパスワードを利用してのぞきザムライのサイトにログインしてみましょう。そこで正常にログインできればのぞきザムライのサイトは利用可能です。
会員登録手続き完了メールはあくまで確認のため送ってくるだけですので、のぞきザムライの会員登録手続き完了メールを受信しなければサイトを利用できないということはありません。
ただし今後の退会(解約)のお知らせやその他周知メールなどが受信できないので、受信設定の変更は行っておきましょう。
メールが不達になる可能性があることも考えて、会員登録の際にはユーザーIDとパスワードを必ずメモしておきましょう。
関連ページ
- のぞきザムライの退会処理をしたのにまだクレジットカードに課金されています、なぜ?
- のぞきザムライの退会処理をしたつもりですがまだクレジットカードに課金されています。なぜでしょうか?
- のぞきザムライは個人情報やクレジットカードの安全性は大丈夫?
- のぞきザムライは個人情報やクレジットカードの安全性は大丈夫ですか?
- のぞきザムライの決済ボタンを押すとエラーが出ますがなぜですか?
- のぞきザムライの決済ボタンを押すと購入エラーが出ますがなぜですか?
- のぞきザムライの退会(解約)について教えてください!
- のぞきザムライの退会(解約)について教えてください!
- のぞきザムライのVIP会員、プレミア会員について教えてください!
- のぞきザムライの3ヶ月VIP会員、6ヶ月プレミア会員について詳しく教えてください!1ヶ月会員とどう違うのですか?