パコパコママの退会処理をしたのにまだクレジットカードに課金されています、なぜ?
パコパコママの退会処理をしたつもりですがまだクレジットカードに課金されているのですが・・・・。退会処理の際は「退会完了」のメッセージが出たので退会処理はきちんとされていると思います。なぜ?
(注)パコパコママでは会員期間が過ぎても自動退会になりません。ご自身で退会処理をしないと継続課金になり料金が発生し続けます。ですので退会する場合は必ずご自身で退会処理をしてください。
⇒退会処理方法はこちら
これを踏まえたうえで退会処理をした覚えのある方はまずはきちんと退会できているか、退会日は何日かを確認してください。
退会できたかの確認方法はこちらでログイン、ユーザーネームを入力してログインしてください。
ここで「会員期間」「会員期間終了日」で退会がきちんと出来ているか確認してください。
また登録したメールボックスに退会完了メールが届いているかチェックしてください。届いていれば退会処理はできています。
⇒退会できていない場合は退会処理がうまくいかなかった可能性があります。再度退会処理をしましょう。
⇒それでも課金されている場合はクレジットカード会社の引き落とし日が翌月になっていることが考えられます。たとえば1月末に退会したけれどもカード会社の引き落としの締めが2月末で引き落としが3月ということもあります。ですので過去のクレジットカード請求書と見比べてご自身のパコパコママの利用月数との対応を見てみましょう。
ちなみに管理人は過去一度退会経験がありますがきちんと退会処理されました。
それでも不審な点があるようでしたらパコパコママのお問合わせフォームお問い合わせに問い合わせてみましょう。
→パコパコママのお問い合わせはこちら
l
関連ページ
- パコパコママの会員登録時にエラーがでますがなぜですか?
- パコパコママの会員登録時にエラーがでますがなぜですか?
- パコパコママの会員を継続したいのですが手続きは必要ですか?
- パコパコママの会員を継続したいのですが手続きは必要ですか?
- パコパコママの退会(解約)方法について詳しく教えてください!
- パコパコママの退会(解約)方法について詳しく教えてください!
- パコパコママのVIP会員、超VIP会員になったほうがいいの?
- パコパコママのVIP会員、超VIP会員になったほうがいいの?VIP会員、超VIP会員の詳細を教えてください。
- パコパコママで会員アップグレードはできますか?
- パコパコママで一般会員からVIP会員、超VIP会員へアップグレードはできますか?