1919gogoの退会処理をしたのにまだクレジットカードに課金されています、なぜ?
1919gogoの退会(解約)処理をして、退会(解約)処理の際は「退会完了」のメッセージが出たので退会処理は正常にできていると思われますが、まだクレジットカードに課金されているのですがなぜでしょうか?
1919gogoでは自動継続課金形式を採用していますので、現在の会員期間が満了しても自動退会にはならずに継続課金になり料金が発生し続けます。
ですので退会(解約)希望の場合は必ずご自身で退会(解約)処理をしてください。
まずは登録したメールボックスに退会完了メールが届いているかチェックしてください。届いていれば退会(解約)手続きは正常に終了しています。
メールボックスに退会完了メールが届いていない場合は正常に退会(解約)手続きができていない可能性がありますので、ますは1919gogoのサイトで再度退会(解約)手続きをしましょう。
それでも課金されている場合はクレジットカード会社の引き落とし日が翌月になっていることが考えられます。たとえば1月末に退会したけれどもカード会社の引き落としの締めが2月末で引き落としが3月ということもあります。
ですので過去のクレジットカード請求書と見比べてご自身の1919gogoの利用月数との対応を見てみましょう。
通常クレジットカード会社の引き落とし日はサイト利用の翌月か翌々月ですのでそのせいで課金されているのかもしれません。以下の記事も参考にしてください。
⇒1919gogoのクレジットカード決済の引き落としはいつですか?
一番心配しているのは、退会手続きをきちんとしたつもりなのに、実際は退会手続きができないようになっていたりして、また繰り返し退会手続きをする必要があり、そうこうしているうちにどんどん契約期間を引き延ばされて料金が課金され続けてしまうということはないですか?
ありません。管理人は1919gogoの入退会を繰り返してサイトを利用しているため何度も退会(解約)経験がありますが、過去に退会(解約)ができなかったことは一度もありません。
1919gogoの退会(解約)方法については以下のページをご覧ください。
>>1919gogoの疑問、質問に徹底回答!トップに戻る<<
関連ページ
- 1919gogoの決済ボタンを押すとエラーが出ますがなぜですか?
- 1919gogoの決済ボタンを押すとエラーが出て会員登録ができませんがなぜですか?
- 1919gogoはフリーメールでの会員登録は可能ですか?
- 1919gogoはフリーメール(yahooメール、gooメールなど,)での会員登録は可能ですか?